姫路市・明石市・高砂市・播磨町・稲美町・加古川市・相生市・たつの市・赤穂市・神戸市・西宮市から多数通われているネイルスクール。
エピニーネイルスクール姫路校 ~エピニージェル認定本部NPAA認定校 EPINY GEL アクリルスカルプチュアも習得

EPINY NAIL SCHOOL
エピニーネイルスクール講師紹介

Policy
~エピニーネイルスクールが考えるコト~

当スクールは、マニキュアリストとして知識や技術を身につけたいという思いを全力でサポートを行うネイルスクールです。また当スクールは入学試験を行っています。入学試験を提供している意義や目的として
1)適切な授業レベルと生徒様の理解の実現
2)マニキュアリストとしてまた受講生としてのコミュニケーションのあり方~適切な言葉を選択し、相手を不快に思わせることなく円滑な会話、コミュニケーションが図れること
3)ネイルは実技だけではなく膨大な学科知識と経験が必要であることを理解していること
4)当校のカリキュラム、運営体制、検定試験の目的、その他提供している情報を理解する能力を有しているか

上記4つの理由から入学試験を採用しています。
ネイルはただアートをするだけ、やり方を覚えるだけー覚えたら何の経験もないまま自宅開業をし、結果お客様(消費者)に万全な環境、状態で安心や安全をお届けする事ができないという方が多いのも事実です。
マニキュアリスト~経験は切り離せないものです。その経験を通してのみ私たちは人格を磨き、コミュニケーションスキルを高め、人間として成長していくのだと考えます。
また、エピニーでは習得が十分でない状態で授業を進めることはせず、必ず苦手項目を発見しその問題に対して穴埋めし復習をしながら授業を進めていきます。

三宅ちひろChihiro Miyake

三宅ちひろ

私はエピニーネイルスクールを卒業後、サロン勤務を経て、スクール講師を務めております。ネイルスクールの現場で大切にしていることは、学科、実技共に、基本を徹底的に学んだ上で、サロンなどでの応用をバランスよく取り入れていく、意識を持っていただく事です。

どうしても応用に目がいきがちですが、シンプルな物こそ、技術が試されるものです。努力して自信をつけていましょう!じっくりと生徒様に寄り添い、向上心を高めながら、ネイル業に携わる者として皆さんの学びのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

上田彩乃Ayano Ueda

上田彩乃

私はネイルスクール・エピニーのマニキュアリストとして従事しております。私がネイルスクールの現場でもっとも大切にしていることは、難しい専門用語や表現方法を誰にでも分かりやすくお伝えすることです。

入学後初めは、誰でも分からない事だらけです。不安や緊張でいっぱいだと思いますが授業を進めていく中でのコミュニケーションも大切にしながら、疑問に思う事があればすぐに質問ができる環境作りに励んでおります。もちろん、気を引き締めて授業に取り組んでほしいですが、リラックスのできる空間を維持することにより、効率良い知識の習得やスキルアップが出来るのではないかと考えております。

深瀬ひろこHiroko Fukase

深瀬ひろこ

私はネイルスクールや美容専門学校、短期大学等でネイルの講習会や検定審査を行ったり、ジェルネイルの企画開発、製造分野の現場でも従事しています。ネイルスクールの現場で大切にしていることは、知識や技術の習得に加え、社会で通用するお客様への気遣い、礼儀作法を身に付けることを前提とした授業を心掛けています。

マニキュアリストである前に社会人としての責任を持ち、接客~技術対応ができるマニキュアリストの育成を目指しています。授業では、1つ1つの問題に対してフィーリングで解答することを排除し、論理的に考えることを重視しています。生徒の質問には丁寧に対応し、そこから付随して様々な事柄まで話を発展させることで、生徒自身に幅広く多角的に考える能力を養ってほしいとも考えています。

長谷川夏希Natsuki Hasegawa

長谷川夏希

技術その底上げをするのが「座学・学科」でありその根底には社会人としてコミュニケーション能力、ビジネスマナー、サービス接遇などあらゆるスキルが必要になります。

心のこもった挨拶や、他人に対する礼儀やマナーは社会で生きていく上で何よりも大切だと思います。技術もしっかりと学びながら社会人として成長する過程を是非一緒に経験していきましょう。